忍者ブログ

テクニカルマーケティングの百桃の出会いblog

テクニカルマーケティングの百桃の出会いblog

息子がいきなり咳き込みはじめ、翌日発熱…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

息子がいきなり咳き込みはじめ、翌日発熱…

3歳の息子が、急に咳き込み始めておう吐をしました。アレルギー持ちなので、咳き込みからのおう吐はわりとよくあることなのですが、いつまでたっても咳き込みおう吐を繰り返していました。咳き込みすぎて変な咳の音になってきて、その日の夜はほとんど眠れなかったと思います。もちろん私もですが…。
それが翌朝になって、熱があることが発覚。慌てて小児科へ行ったら、もしかしたらインフルエンザB型の可能性もあると言われて大ショック!
1か月ほど前に家族でインフルエンザA型になっていたので、1シーズンで2回のインフルエンザは回避したいところでした。
鼻腔に棒を突っ込む検査に大暴れで抵抗してやっとで検査した結果、陰性。
お医者さんからは、翌日も熱があったら受診してくださいと言われました。B型は反応が遅くて何度か検査して出ることも多いそうで…。
インフルエンザの検査は大人の私ですら嫌です。これを二日連続でやるのかと思うとかわいそうだと思っていたのですが、翌朝には熱はすっかり下がっていました。
咳止めの薬も2回ほど飲んだだけでウソみたいに収まり、いつもの活発な息子に戻っています。
インフルエンザじゃなくて本当によかったです。咳き込みも本当に辛そうだったけど、すぐに治って本当によかったです。
ただ、大事をとって家の中で静かに過ごしていたら、運動が足りないのか全然寝てくれず、それはそれで辛いです。。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R